「男友達」と「女」

モヤモヤしてるから書きます。

仲いい男友達いるねんけど、恋愛関係に発展するような仲ではありません。

見た目はイケメンやし、真面目やし、頭いいし、仕事できるし、一緒にいたら楽しいし。

家事もできるし、基本優しい。

けど、完璧過ぎて怖い。粗を探されているような気分になる。仲いいけど実は何思われてるかわからん。

基本プライド高いから、自分から人を好きになるより、好きになられたら自分も好きになるって感じの人。友達はそんなに多くはない。

でも好き嫌いは激しいっぽい。てゆか、興味あるかないかで人を分けてる。

たぶん私は嫌われてないけどなんで好かれてるか謎。

ほんで、その子自分の考え強いから、主張強い人とか多分あんまり好きではない。自分に合わしてくれる子が好きみたい。

ほんで謎なのは、イケメンやけど、長い間彼女いない。で、中味ちょっと女の子ポイところある。ま女子力が高いというべきか?

彼氏持ちの女の子と二人だけで家でワイン飲んだり、恋愛関係ではない女の子の家でお昼寝してた、とか言ってくる。いろいろ謎。

今はその子地元でないからか男の子といるより、女の子といることのほうがおおい。

最初はもしかしたら好きになるかもしらんおもたけど、絶対好きになったらあかんと思って接してる。

もしわたしがそういう感情もったとしたら、避けられると思う笑笑

まぁ、人として好きやけど、今日もこういう人と付き合うとか、結婚するとか大変やろうなーって思ってた。

共通の女友達の誕生日にプレゼント選ぶことなって出かけたけど、プレゼント一緒に選ぶと言っても、私の意見全くきかんし笑

これはピンとこない、とかいって全部バッサリ言うんやけど、そんなんやったら一緒に選んだと言えないんちゃう、と思いつつ。ただの割り勘要員やん。

結局はその子が選んだカテゴリーの、デザインもその子が選んだもので手を打つことになった。はぁー。笑

映画見ることなって、それまで時間あったからご飯食べてたけど、わたしはポテトと飲み物だけやから、会計1000円くらいでおさまるはずやったのに、夜ご飯とビール何杯か飲み出したのに、その分を割り勘にしてくる。

実家お金持ちのお坊ちゃんやのに、いつも会計ケチ。というか、女の子に多く払わせる。というか、いつも飲む時に飲み放題ほどアホほどのんで、私は飲まないのに、会計割り勘って、めっちゃ私多く取られる。

いろいろムカつくこと多くて。笑

付き合い1年くらいなるから、心を許されてるのか、イライラするところが増えてきたなー。

 

ほんで、その男の子のことを好きって言う、会社の後輩の女の子がやたら最近飲み会にくる。

私的には同期で飲みたいのに。

しかも自分の後輩でもないのに、したくもないのに、後輩にええカッコするために奢るための割り勘要員にされるし腹立つ。同じ会社ならわかるけど、自分が先輩としてええカッコしたいからって、関係ない私巻き込むって。。

ほんでその後輩が帰り道で、「わたし男の先輩のことが好きなんです」とかカミングアウトしてきたけど、

わたしべつにその女の後輩とあったんその日やし、え?なに?これって協力しろつてこと?!?!みたいな、無言の圧力を感じてた。

その時は「今酔ってるんで忘れてください、ホントはこんな周りを固めるみたいなことしたくないんです」と言ってたけど、次回も連れられてその子が来た時、わたしに相談?してきよった。

いやいや、固めてるヤーン。笑笑

わたしが仲いいから、妬いてるのかな?!

でも私仲のいい子が、自分の友達を好きとかなら協力するけど、よく知らないあなたの恋愛に協力するほどお人好しでないよ!

ほんで、あの男は友達としてはいいけど、こだり強いし、協調性ないし、自分好き人間過ぎるから、付き合うとか絶対やめた方がいいって思った。

自分自身に言い聞かせてるところもある笑笑

はぁーーーースッキリした。

やっぱ男の子のお会計の仕方って気になるなー!!!

以上。