エネルギー不足

お盆前までぶっ飛ばしていたツケが回ってきたのか、やっぱりエネルギー不足のままだ。

没頭している瞬間が1番生産性が高い状態だとすると、全然頭が回らなくて、考えることが出来なくて、だから、稼働はしていても自己肯定感が高まらない。

そのくせ研修課題におわれているので、いつも後ろ髪を引っ張られるような感覚。

 

母に相談したら、お盆前の没頭していたり、追われている感覚の方が異常だから、そこと比べないようにと言われた。

あの頃は色んな人に当たり散らかしていた。

普段の相手の気持ちを気遣う私が、怒りっぽくなったりしていたので、きっと異常だったのだ。

人柄が前向きでポジティブに変われたと思っていたが、私はやはりわたしのまま。

調子が悪いことは、急に寒くなったから、体が適応できてないって諦めな、と言われた。

自分自身に対する期待で私はいつも自己嫌悪。

 

最近人と話すことすらしんどくて、自分をめちゃくちゃ責めるほどではないけれど、全てがだるくて疲れる。

今日はもぅ無理を繰り返して、日々が流れていく。

とりあえず少しは体を動かさないとダメだと言われた。

 

そこで母から送られてきたのが次の通り。備忘録。笑

 

朝起きる
眠くても動く
体操する
日にあたる
ごはんたべる
仕事する
昼ごはんたべる
仕事する
おやつ食べる、飲む
仕事する
テニス行く
晩御飯食べる
風呂はいる
寝る