2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の年の瀬に

年末に奇跡が起こりました。 先日は大学のゼミの先輩かつ会社の先輩である尊敬する方と大学のゼミの先生を訪問しました。 研究室でいろんな話をして、当時のように笑いあってとても幸せな時間を過ごしました。 楽しい時間の中でいくつか勉強になったことがあ…

『忙しい』

転勤しました。 10月に2年住んだ岩手を出て名古屋に来ました。 更新がこんなに遅れてしまったのは、引越しがあり、新しい仕事、新しい生活に慣れるのに忙しかったから。でも何より、心が忙しかったから。 『忙しい』という字は"心を亡くす''と書く。 まさに…

終わりを伝えて

今まで学校というものに所属していた時は、先生や親達が求めるように、目の前の''勉強''を頑張ることが正しいことだと思って、ただひたすら真面目にやってきた。 だから勉強を中途半端に投げ出して、先生や親を困らせたりすることはなかった。 勉強を頑張っ…

リメンバー・ミー

※ネタバレ注意、記入日3月末 映画見たからこのタイトルといえばそうです。笑 感化されているタイムです。 でも今回はちょっとなんか胸の奥が苦しくなるような、そんな気持ちがしました。 昔を思い出して、切なくなる、そんな気持ちもしました。 それは金曜日…

「男友達」と「女」

モヤモヤしてるから書きます。 仲いい男友達いるねんけど、恋愛関係に発展するような仲ではありません。 見た目はイケメンやし、真面目やし、頭いいし、仕事できるし、一緒にいたら楽しいし。 家事もできるし、基本優しい。 けど、完璧過ぎて怖い。粗を探さ…