2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケジメ

6年ぶりにできた彼氏と別れた。出会ってから約1年間が過ぎていた。 頭では自分の将来のために別れてよかったんだという気持ちと、まだ気持ちでは好きだったことを思い出す。 いつも頭で考えていることと感情は一致しない。本当にめんどくさいな。 1ヶ月前に…

オフラインの友達

今日は友達と久しぶりに会った。 オンラインではなく、直接あったのが二ヶ月以上ぶり。 12時に待ち合わせして、別れたのが23時半。笑 11時間半も一緒にいてずっと話続けられるのが凄いし、転勤で来た土地でそんな友達と出会えて本当に良かった。 色んな言葉…

心療内科

昨日心療内科に行きました。 先生に言われたことを忘れないようにメモとして残しておきます。 仕事面・上司には在宅が長くて体調を崩している、心療内科に通っていると正直に伝える・体調的に在宅ができる間は、在宅を中心にして、2〜3時間働いたら家でゴロ…

ドライブ

いよいよ明日一人暮らしの家に帰る。 家を出てから4年ぶりに実家で1か月半暮らした。 最初は人との共同生活に戻れる気がしなかったが、もはや日常となり、元の一人の日常に戻るのが怖いくらいになっている。 毎週末散歩のために車で連れ出してくれた両親、本…

青春の影

青春の影(1974) 歌:チューリップ 作詞:財津和夫 作曲:財津和夫 君の心へつづく 長い一本道はいつも僕を 勇気づけたとてもとてもけわしく 細い道だったけど今 君を 迎えにゆこう自分の大きな夢を 追うことが今までの僕の 仕事だったけど君を幸せにする それ…

ありのまま

とりとめもなくひたすら思いを書く。 ・最近は生きることがしんどいなとずっと考えている。起きてる時間は考えてしまうから、辛くてしんどい。ずっと寝ていたい。自殺してしまう人の気持ちも分かる。私はこの先の人生誰か代わりに生きてくれへんかな、とかよ…