2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せスイッチ

さっきバービーのインスタライブを見ていた。 合言葉は「ヤッピーパッピー」だった。 哲学を学ぶといいらしい。 ハッピースイッチを入れることで、心がハッピーになるのを待つらしい。 嬉しい楽しいから笑うのではなく、笑うから、嬉しく楽しくなる。 言霊の…

わかったこと

私についてわかったことのメモ ・気分の切り替えが下手なのは昔からでどうしようもないので、メリハリをつけることが大事 具体策↓ 4時間くらいしか集中は持たないので、ダラダラ8時間やるよりは4時間遊んで、4時間集中する アウトプットは4時間やっても8時間…

ありのままでいいよ

「あなたはありのままでいいよ 演じなくて、取り繕わなくていいよ そのままで美しくて尊いんだ 出来ないことや苦手なことではなくて 出来ることや得意なことに目を向けてみて あなたにしか出来ないことがあるんだから 誰かと比べなくてもいいんだよ あなたが…

幸せとは(2020年4月22日)

昨年の春、書いたっきり下書きに入っていたブログをあげようと思った。 コロナが始まり、戸惑いが隠せない時期。 ------------- コロナで実家に帰ってきた。 コロナにより会社が潰れる心配もなく、テレワークも3月初旬から推奨されており、実質の運用はリー…