平日の意味とは

仕事してるときは時間がいくらあっても足りひんって思いながら仕事してる

時間さえ永遠にあるなら、やりたいことたくさんあるし 

きっと時間があればもっと完璧ないい仕事ができる

しかしいざ仕事の時間が終わると、ハッと我に返る

家に帰って寝るまでに残された時間はたった3時間

今日も昨日に続けてリミットの9時まで仕事

そんでご飯食べてお風呂入ってちょっとぼーっとしたらもう12時がやってきた

そろそろ寝ないと明日の仕事がしんどくなる

こやって平日がすぐ終わっていく

今日の3時間、自由に使えた時間ってあったっけ

なにか幸せを感じた時間はあったっけ

ご飯食べたながらテレビ見てそれみてちょっと笑ったくらい

テレビとかスマホでしか誰かとの繋がりを感じることが出来ない

そんな場所にいると感じてしまう

家にいる時間はあっという間に過ぎてしまう

寂しくて何も生産性が無くて

誰かと会うこともなく独りでただ時間を過ごす

だからといってなにか予定を入れると次の日にこたえるし 

寝るのは遅くなるし化粧したまま寝てしまったり生活乱れるし自己嫌悪に陥る

そもそも平日に心躍る予定なんてあまりない

明日はまた会社の飲み会

週に1回は強制的な飲み会や

また嫌な思いするんかな 

飲み会に参加することが正義みたいな考え嫌い

あー楽しいことないかな

今の不安は何や

恋人できて結婚できて

それが出来たら全ての悩みは解決するんやろうか