私の好きなところ

最近自己卑下することが多くなり、またしても負のスパイラルに陥ってしまっている。

会社の先輩は、仕事もプライベートも何事も器用に上手くできる人も多いけど、いつも明るくて前向きで、だからこそ魅力的に見える。

いい加減いい大人なんだから自分で自分を肯定しなければダメだと、分かってはいるのに出来ない自分をまた自己卑下してしまう。

だから、書き留めたいと思う。

独り言だと思って聞いてください。

 

【私の好きなところ】

・真面目なところ(何事もちゃんとやりたい、それがゆえ、''できていない自分''に気づいてしまって自己嫌悪に陥る)

・人を楽しませようとする(笑っている時が1番楽しいと感じるから)

・初対面でも仲良くなれる、人懐っこい(相手の空気感には飲まれるものの、初対面でも結構話せる)

・友達が多い(自分の身には余るほどの友達がたくさんいる)

・根っこの部分はかなり優しい(人に意地悪や嫌がることはしない)

・人が良い(仕事の時は変に気を遣いすぎてかえって仇になる)

・八方美人(嫌われたくないが故に誰にでもいい顔をしようとする)

・嘘がつけない素直(商談や交渉向きではないけど、ド直球)

・練習すれば運動がそこそこできる(球技は苦手)

・歌が上手い(唯一の特技?)

・字が綺麗(小学生の頃約六年習字を習い、本気を出せば綺麗な字が書ける)

 

【わたしのダメなところ】

・時間にルーズ

・すぐ自己卑下をしてしまう(謙遜≠卑下)

・完璧主義

・嫌われたくない病がすぎる

・些細なことで気にし過ぎ、悩みすぎ

・部屋が汚い

・予定をつめすぎる

・計画に沿った行動が出来ない

・人と比べる

・自分に自信がない

・意志が弱い、初志不貫徹

・飽き性

・人にすぐ嫉妬する

・朝起きられない、夜早く寝られない

・さみしがり

・遠慮してしまう